ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月07日

新幕初張り&初父子キャンプ(松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場)〜第2章〜

おはようございます♫

今日は七夕ですねー☆残念ながらこの天気じゃ天の川は見えそうに無いですね(T ^ T)

この季節に見られる方が珍しいですもんね!早く梅雨明けないかなぁ(^O^)




それでは、本題の『新幕初張り&初父子キャンプ(松田川ふれあい広場オートキャンプ)〜第2章〜』に行きたいと思います(*^^*)


第1章では、設営〜川遊び・陸遊びまで綴りました(^o^)/


その後は夕食の準備に取り掛かりましたよ^_−☆



父子キャンで一番大切にしたいと心掛けてるのは、りーとの思い出作りです‼︎


小さな事でも、良いから心に残る事をしたいって思っていて、今回は手打ちうどんにチャレンジしました(^。^)


キャンプで手打ちうどんヽ(;▽;)ノって思う方も多いと思いますが、これが結構簡単なんです‼︎



簡単な工程説明!(僕の場合)

①塩水を小麦粉に入れて、まぜまぜ

②水が小麦粉に行き渡り、そぼろ状になったら、纏めて、モミモミ

③生地を丸めて、ビニール袋に入れて、足でフミフミ

④フミフミしたらまた丸めて、生地を寝かせる スヤスヤ

⑤寝かせたら、延ばす ノビノビ

⑥延ばしたら、切る サクサク

⑦切ったら、ゆでゆで

⑧パクパク


こんな感じ(≧∇≦)簡単でしょ⁉︎


ゴメンなさい(T ^ T)手抜きレポです(~_~;)



もちろん、子供たちにもお手伝いして貰いましたよ(o^^o)






こう言うのが良いんですよね〜(*^^*)

遊びながら、お手伝い( ^ω^ )

良い思い出になってくれたかなぁ♪(´ε` )




途中、生地を寝かせてる間にキャンプ場から車で15分ぐらいの所にある地蔵の湯と言う、温泉に入りに行きました!

りーは温泉が大好きなんです*\(^o^)/*




温泉から帰る途中、予報通り雨がポツポツ降って来ました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

覚悟はしてましたが、少しテンション落ちましたね(T ^ T)




キャンプ場に戻ったら、うどんを茹でて食べましたが、良い表現だとコシがある^_−☆

本音で言えば、固いっ!(◎_◎;)


良いんです!味は二の次o(^_-)O




夕食の後は、子供たちお待ちかねの花火タイム*\(^o^)/*



雨も強くなって来たので少しだけしか出来なかったけど、楽しんでました^_−☆



子供達はおやすみタイムに突入し、ここからは大人の火遊びタイム♡

おっさん2人で(笑)


R'sパパさんとは、以前二回程お会いしていましたが、今回は深い話まで出来て親睦が深まったと僕は思いました(*^_^*)

この男、良い男なんです‼︎

なんか、僕、怪しい人みたいですね(~_~;)



多分、1時ぐらいまで話してたと思うのですが、あっと言うに感じるぐらい楽しかったです(❃´◡`❃)


第2章で完結するつもりでしたが、中身が濃く、長くなりそうなので、続く。

では、また♫父子キャン万歳(b ̄`☆)トゥース!




ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
最新記事画像
キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』
清流を求め大芦川上流で川遊び
キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』
ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました!
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その④〜
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その③〜
最新記事
 雨キャン上等!出撃決定‼︎ (2015-08-29 07:36)
 キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』 (2015-08-25 07:30)
 清流を求め大芦川上流で川遊び (2015-08-24 07:30)
 キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』 (2015-08-23 07:30)
 ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました! (2015-08-22 07:30)
 秋のキャンプ計画 (2015-08-21 07:30)

Posted by saragon323 at 07:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

『キャンプでうどん』最高でした\(^_^)/

子供の言葉が普段より入ってくる自然の中での父子キャンプ・・・

良いですよねぇ~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年07月07日 12:41
R'sパパさん

今日もりーとR's君の話をしましたよ(*^_^*)

今週末、父子で城里リベンジしてきます!

また遊んで下さいね♫
Posted by saragon323saragon323 at 2015年07月07日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕初張り&初父子キャンプ(松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場)〜第2章〜
    コメント(2)