ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

秋のキャンプ計画

おはようございます♫

朝晩はだいぶ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃ですねー(o^^o)

オトンの1番好きな季節は秋なので早く秋になって欲しい気もありますが、もう少しだけ夏を満喫してから秋を楽しみたいと思います(*^o^*)

って訳で今週末はR'sパパさんが先日訪れた鹿沼市を流れる大芦川の清流に遊びに行って来ます*\(^o^)/*

すっごく水が綺麗らしいので楽しみだなぁ〜♪( ´▽`)


では話は本題に入ります!お盆キャンプを終えオトンは秋のキャンプ計画を立て始めました(o^^o)

オカンはもうキャンプオフシーズンに入りますので、基本は父子での出撃になります!

父子キャンで重要視するのはまずは価格(o^^o)出来るだけ回数を行きたいので極力お安いキャンプ場を探します!


次に重要なのは自宅からの距離!父子ですとりーにとって頼りになるのはオトンだけです。もしオトンが体調不良や怪我などをした時に出来るだけ時間をかけずに帰れるキャンプ場をを選びます!

もちろんりーが体調を崩したり、怪我をした時にも出来るだけ近い方が安心ですし(*^^*)

って事は自宅が栃木なので、県内もしくは茨城、群馬辺りになります(o^^o)


次にりーが遊べる施設があるかですね!

特に遊べる施設が無くても、自然の中で過ごしていればりーも楽しいでしょうが、遊べる施設があるに越した事はありませんからね(*^o^*)

そんな事を考慮し次のキャンプ場を候補にあげました(^o^)/


○那須野が原公園オートキャンプ場(フリーサイト)

○松田川ダムオートキャンプ場

○出流ふれあいの里キャンプ場

○出会いの森オートキャンプ場(フリーサイト)

○水府竜の里キャンプ場

○豊里ゆかりの森

○城里町総合野外活動センターふれあいの里

○上野沼やすらぎの里

○宇都宮森林公園

松田川ダムオートキャンプ場と城里町総合野外活動センターふれあいの里には以前行った事がありますが、他は行った事が無いので詳しく調べてみて予約しようと思います*\(^o^)/*

後日詳しく調べて得た情報をアップしたいと思います(*^o^*)

他にもオトンの知らない格安キャンプ場もたくさんあると思うので情報求む(o^^o)

あっ!一泊3000円以内でお願いします(^_^;)

では、また♫




ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
最新記事画像
キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』
清流を求め大芦川上流で川遊び
キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』
ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました!
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その④〜
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その③〜
最新記事
 雨キャン上等!出撃決定‼︎ (2015-08-29 07:36)
 キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』 (2015-08-25 07:30)
 清流を求め大芦川上流で川遊び (2015-08-24 07:30)
 キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』 (2015-08-23 07:30)
 ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました! (2015-08-22 07:30)
 お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その④〜 (2015-08-20 07:30)

Posted by saragon323 at 07:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のキャンプ計画
    コメント(0)