ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

お盆休み最後の思い出作り

おはようございます♫

昨日で夏休みも終わり今日から普段の生活に戻って憂鬱なsaragon323です(T ^ T)

ですが、たくさん遊んだ分、頑張って働かないと‼︎

今日は和島オートキャンプ場レポの続きを書こうと思ってましたが、まだ仕上がってないので、昨日行って来た『与一の里大田原 佐久山納涼花火大会』の様子をUPしたいと思います(o^^o)

では、行きます!

例年ですと、宇都宮花火大会を見に行ってましたが、オカンの仕事の都合が合わず行く事が出来無くて今年は花火大会には行けないかなぁ〜(T . T)なんて思ってました。

でも、打ち上げ花火を見なきゃ夏は終われないって事で栃木県内の花火大会を調べるとオトンのお盆休み最終日の8/16に与一の里大田原 佐久山納涼花火大会が開催されるとの情報を得ました(*^_^*)

いつもなら連休最終日は何もしないで、翌日からの仕事に備えるのですが、連休最後の思い出作りって事で、行って参りました*\(^o^)/*

初めて行く花火大会と言う事もあり、駐車場の情報を調べてみましたが、花火大会会場に近い佐久山小学校に100台駐車可能って書いてありましたが、花火大会で100台しか駐車可能な場所が無いって、もし埋まってたらどうしたら良いの?って不安もありましたが、なんとかなるでしょうって安易な考えで、佐久山小学校を目指しました!

花火大会開始1時間半前に到着しましたが、案の定満車(T ^ T)

近くに居た係員の人に他に駐車場は無いか聞くと、邪魔にならない場所なら適当に停めて良いとの事(*^^*)

良い意味で田舎の強みですよね(o^^o)

駐車場所からは多少歩きましたが、15分程で会場に着きました*\(^o^)/*






暗くなる前に屋台で焼きそばやから揚げや飲み物を買い、花火の打ち上げを待ちました(*^_^*)



花火の打ち上げ前には会場脇を流れる箒川で灯籠流しを行ってたみたいです!

7:15いよいよ打ち上げ開始o(^▽^)o



最初りーは大きな音にビビって、耳を塞いで目を閉じて全然花火なんて見てくれません^^;



途中からは慣れて来たのか、テンションも上がり、『大きいのはお父さん花火で、次に大きいのはお母さん花火!小さいのはおねえ花火とりー花火だよ〜』なんて話してました(^o^)/









最後はナイアガラからのフィナーレ*\(^o^)/*






打ち上げ数は5000発と規模的には小さな花火大会ですが、その分近くで見る事が出来、臨場感を味わえます(*^^*)

規模の大きな花火大会も迫力があり、魅力的ですが、帰りの大渋滞や会場までのアクセスなんかを考えると、田舎の小さな花火大会も穴場で良いですよ^_−☆

今年はプールにキャンプに海に花火大会にかなり夏を満喫したお盆休みを過ごす事が出来ました〜*\(^o^)/*

では、また♫












ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
最新記事画像
キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』
清流を求め大芦川上流で川遊び
キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』
ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました!
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その④〜
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その③〜
最新記事
 雨キャン上等!出撃決定‼︎ (2015-08-29 07:36)
 キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』 (2015-08-25 07:30)
 清流を求め大芦川上流で川遊び (2015-08-24 07:30)
 キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』 (2015-08-23 07:30)
 ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました! (2015-08-22 07:30)
 秋のキャンプ計画 (2015-08-21 07:30)

Posted by saragon323 at 07:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休み最後の思い出作り
    コメント(0)