ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月31日

メープル那須高原キャンプグランドで兄弟父子キャンプ〜その②〜

こんにちは♫


前回は『メープル那須高原キャンプグランドで兄弟父子キャンプ〜その①〜』で、メープルロード入り口までを綴りましたので、その続きです!





色々な方のブログでメープルロードの存在は知ってはいましたが、想像以上のオフロードです‼︎


ローダウンしてる車なんかは注意しないと走行厳しいかもしれません^^;



多少開けてる場所もありましたが、車のすれ違いも難しい(T ^ T)


キャンプ場にチェックイン時間について問合せした際にも、チェックアウトの人と時間がぶつかるとメープルロードでは、すれ違いが難しいので、12時前には来ないように言われました!


特に繁忙期は注意が必要ですね。


そんなガタガタ、クネクネ道を1キロちょい進むとキャンプ場に到着です*\(^o^)/*




言われた通りに12時過ぎにメープルロードを通り、12時半ぐらいに到着したので、まだチェックイン時間には早いのですが、受付に向かいました(o^^o)


こちらが管理棟!



受付を済ませると、もう入って良いとの事でしたので指定されたA-10へ( ^ω^ )




予約の際に、小さい子が居るので管理棟近くで広めのサイトをお願いしてましたので、A-10は管理棟のすぐ隣で広めのサイトでした^_−☆


早速オトンと弟は設営に取り掛かります!




その間、子供達は木を集めたり、葉っぱでケーキなんかを作って遊んでました(*^_^*)


木陰も多少ありますが、ほぼ無風の為、汗だくになりながら、なんとか設営完了o(^▽^)o



テントさえ建てればあとはオトン一人で十分なので、子供達を弟に任せて遊びに連れてって貰いました(o^^o)


オトンはせっせと他の道具を準備し、 だいたい完成*\(^o^)/*







オトンも子供達の様子を見に行くと、メッチャ羨ましい光景が‼︎



メープル池で水浴び(*^_^*)







オトンは入る予定無かったので、水着持って来ませんでした(T ^ T)


弟は米と飯盒忘れたクセに水着はしっかり持って来てたみたいです╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭


さすがちゃっかり者の三男坊‼︎




オトンは写真だけ撮ってサイトに戻り、独りでのんびりタイム♪( ´▽`)


少しして、子供達は水浴びも満足したらしく、戻ってきました!


そのまま温泉に入りたかったのですが、温泉は4時からですので、子供達にお手伝いして貰って、夕飯の下ごしらえ(*^_^*)



くぅーちゃんは包丁捌きもなかなかです(*^_^*)




今晩のメニューはキャンプの定番カレーですo(^▽^)o


しかも無水カレーに挑戦‼︎


こうやって、子供達にも色々やらせるのもキャンプの醍醐味ですよねー^_−☆


無水カレーにしたので、野菜から水分が出るまでじっくり煮込むので、その間に
オトンを残し温泉に入りに行きました!


オトンは火の番です(T ^ T)





みんなさっぱりした顔で温泉から戻って来た頃には、煮込みも良い感じになったので、カレールーを投入して、さらに煮込みました(^o^)/


で、オトンはと言うと初体験の薪と飯盒を使っての飯盒炊飯にチャレンジ‼︎



みんな興味津々ですo(^▽^)o



炊き上がったかなぁ〜って所で火から下ろし蒸らしタイムの間にオトンも温泉に入りました!


温泉から戻りカレーを確認(o^^o)



絵面的には汚いですが良い感じに出来てます*\(^o^)/*


ご飯も上手に炊けたので、順番に盛り付け(o^^o)




写真撮るの忘れましたが、みんなモリモリ食べてましたよ(❃´◡`❃)


食後はお絵描きしたりして、遊んでました(*^_^*)




日も暮れ始め、子供達が楽しみにしていた花火をやる前に、オトンとりーはもう1回温泉に行きました(^o^)/


完全に暗くなり花火タイムo(^▽^)o







子供達は充分満足したので、歯磨きをして、全員でテントに入り、今日1日の話をしておやすみなさい(_ _).。o○

あっ^^; そうくんは歯磨きしながら半分寝てました( ^ω^ )


子供達がスヤスヤ眠りについたのを確認して、オトンと弟で焚き火宴会スタートしました(^o^)/



平日だったせいもあるかも知れませんが、かなり周りは静かでしたよ!

途中、サイトにもフラフラ〜っと蛍が遊びに来ました(o^^o)


自然豊かな証拠ですね^_−☆


12時ぐらいまで、焚き火を楽しんでおっさん達も眠りにつきました(_ _).。o○





やっぱり一泊だとあまりのんびりできないですね〜(T . T)


まっ!子供達はたくさん遊べて満足そうだったから良しとするか(o^^o)


今回はここまで!次回に続く‼︎


では、また♫父子キャン万歳(b ̄`☆)トゥース!

























ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
最新記事画像
キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』
清流を求め大芦川上流で川遊び
キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』
ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました!
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その④〜
お盆キャンプin和島オートキャンプ場〜その③〜
最新記事
 雨キャン上等!出撃決定‼︎ (2015-08-29 07:36)
 キャンプ道具レポ『キャンプスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル〈60〉』 (2015-08-25 07:30)
 清流を求め大芦川上流で川遊び (2015-08-24 07:30)
 キャンプ道具レポ『ビジョンピークス キャンパスコージーチェア』 (2015-08-23 07:30)
 ビジョンピークス キャンパスコージーチェアー 買っちゃいました! (2015-08-22 07:30)
 秋のキャンプ計画 (2015-08-21 07:30)

Posted by saragon323 at 07:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグランドで兄弟父子キャンプ〜その②〜
    コメント(0)