2015年07月13日

リベンジ父子キャンプ in 『城里町総合野外活動センターふれあいの里』〜その①〜

おはようございます♫

キャンプで満たされ、仕事頑張るぞーと意気込んでるsaragon323です!

週末キャンプに行かれた方は暑さは大丈夫でしたか?

これからの時期、熱中症には気をつけましょうね(´Д`ι)アセアセ

それでは、まだ記憶が鮮明のうちに、先週末のキャンプレポ行きたいと思います!

2015/7/11〜7/12の日程で、茨城県城里町にあります、『城里町総合野外活動センターふれあいの里』へ父子で出撃してきましたo(^▽^)o

毎度の事ですが、キャンプ前日の夜は小学生が遠足の前の日にワクワクしてなかなか寝付けないのと同じように、僕も寝付けませんでした^^;

どうしても、イメトレしちゃうんですよね〜(^◇^;)

朝も早く起きてしまうんです(T ^ T)

今回は4:30起床=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

起きてすぐに、前回りーが熱を出して敢え無くキャンセルした記憶が蘇り、りーのおデコを触り確認!

うん!熱くない‼︎(*^ー゚)b グッジョブ!!

続いて、ベランダに出て天気の確認!

うん!快晴☀︎

9:30出発予定だし、荷物はほぼ積載完了してるので、何もやる事無く時間が長く感じました(T . T)

なので時間より少し早めに出発o(^▽^)o

イッテキマチュ☆(*´З`*)ノ⌒★

だいたい自宅から1時間半ぐらいの道のりなので、このまま直で行くとチェックイン時間前に着いてしまうって事で、ちょっと寄り道(^o^)

道の駅 もてぎです!

ここのジェラート地元では結構有名なんですよ(o^^o)

って事でもちろん食します(^o^)/

りーはまるごとブルーベリー

オトンはミックス

この日は梅雨とは思えない晴天で、気温も30℃超え(^_^;)

お陰でメッチャまいう〜♪( ´▽`)

道の駅ですので、地産の野菜などの販売もあります!

軽く散策すると

鯉のぼりならぬ鮎のぼり(笑)

お立ち寄りの際は是非見てみて下さい(^o^)/

あまりのんびりもしてられないので、道の駅 もてぎを後にし、一路ふれあいの里を目指します(^O^)

道中はこんな感じの田舎道が続き、ドンドンテンションが上がりましたo(^▽^)o

そして、無事に到着^_−☆

12時チェックインと言われていましたが、もしかしたらと言う期待を胸に30分早いですが、管理棟へ向かいます!

すると‼︎

既に受付に数名の方が並んでるじゃないですかo(^▽^)o

(゚∀゚)神のヨカーン

30分早いですが、チェックインさせてくれました♪( ´▽`)

この日は、ブルーベリー摘み取り体験って言うイベントが2時からあり、それに予約していたので、30分早く入れたのはとても助かりました(o^^o)

城里町 ふれあいの里キャンプ場は電源無しの第1キャンプ場と電源ありの第2キャンプ場がありますが、この時季ですし電源使う予定は無いので、第1キャンプ場にしました!

今回、我が家のサイトは10番!

広さはサイトによりマチマチですが、我が家のサイトは、そこそこの広さで、
2ルームとタープは厳しいかなって感じですかね^^;

張り方にもよると思うので、心配な方は問合せしてみて下さいm(._.)m

早速、設営に取り掛かります!

りーもお手伝い(*^_^*)

気温も上がり、熱中症の危険もあるので、りーは一旦休憩(o^^o)

りーのお手伝い?のお陰で40分ぐらいで、設営完了♫

って設営終えて、思ったのですが…

お昼食べてないってかお昼買ってもいないヾ(・ε・。)ォィォィ

向かう途中で、コンビニにでも寄って買えばいいやって思ってたのですが、忘れてた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

オトンは我慢すればいいんですが、りーには食べさせないと^^;

でもない・・・

お菓子で勘弁して(>人<;)

ダメ親ですねー(T ^ T)

でも、りーはごはんよりお菓子派σ(^_^;)

逆に喜んでました^^;

普段なら一食ぐらい仕方ないで、済んだかもしれませんが、この後のブルーベリー摘み取り体験を考えると、暑さもかなり厳しくなる予報でしたので、体力的な問題で食べさせなきゃダメですよね(T . T)

その代わりに水分はたくさん取らせましたσ(^_^;)

お昼忘れた罰としてオトンはノンアル!

ってのは冗談で、ブルーベリー摘み取り体験には自分の車で行くので、夜まで我慢(*_*)

今回は本当に手抜きでしたので、燃料系のランタンは使いません(*^^*)

しかも、お座敷スタイルですし(o^^o)

父子キャンですし、手軽さを一番に考えました‼︎

2時まで少し時間があるので、オトンは一服タイムପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そろそろブルーベリー摘み取り体験の時間になりますが、続きは次回で!

今回のレポは長くなる予感^_−☆

今回、見て頂いた方、次回も見て下さいね♫

では、また♫父子キャン万歳(b ̄`☆)トゥース!

ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m ランキングに参加してます。 ブログ面白かったよ〜って方、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ